理科大アイドルプロジェクト(仮)やろうかな

理科大アイドルプロジェクト ただのブログ

理科大から女性アイドルグループを作ろうと、演者さんや協力してくれるクリエイター(音楽、映像、デザイン、振付などに詳しい人)を集めています。半分ノリで半分本気です。エンタメ業界に関する知識は理大祭とかを通じて多少身についているとは思うので。

学生がアイドルっぽいことをするといえば既存のアイドルコピーダンスの大会に出る、歌の大会に出る、みたいなことが挙げられるが、それだと運営が一番儲かるようになってしまうのではないか。それに理科大には楽曲を作れる人がいるのでそれを活用してオリジナル曲でやりたい、MV作りたいみたいな理由。あと、理科大の男女バランスの差は投げ銭やチェキという金銭を用いることで調整できるのではないかという考え。

投げ銭の中抜きで僕の会社(アゼリアワークス)も多少儲かるようにはなっていますが、基本的には演者やクリエイターに還元したり、広告宣伝費(理大祭のパンフレット広告とか?)に突っ込んだりする方針でいこうと思います。僕の役員報酬は今期も0円にする予定なので。

容姿よりも、まずは内輪でのコミュニケーションを重視し、昔ながらの事務所が得意とする偶像的な売り出し方ではなく、身近な感じにしていきたい。曲の歌詞も、理科大ネタを入れてくれるであろう人と楽曲提供についてお話中。メンバー募集概要↓

23時の実験室(ニジラボ)

追記: 歌メインのアイドルもありかも。大人数で踊るみたいなアイドルより裏方の人手も少なく済みそうですし… 歌手でもチェキ売ったりCDにサイン書いたりと音楽以外の付加価値を付けている方はいますよね。

2023年9月8日、ついにベンチャースタジオで始動会議しました。形から入ってしまった…

タイトルとURLをコピーしました