ドスパラ秋葉原本店がグラボ特価セールを開催。ショップ買取価格より安くRTX 3070を入手w

ドスパラ秋葉原本店が、2021年7月3日の閉店後に突如Twitterで7月4日のグラボ特価セールを予告。最初はしょうもないセールかと思いましたが、よく見たらかなり安くて驚きました。

早朝から並びました

5時半ごろに到着。この時間の秋葉原だったら、マスク無しでも歩きやすくて良いですね。

山手線は4時半ぐらいから動いているので、この時間より先に来ることができる人も多いはずですが、誰もいませんでした。RTX 3090, 3080Ti, 3080, 3070それぞれで転売益が狙えそうなのに、転売ヤーが先にいなかったのは意外です。ガチ勢は既にドスパラのグラボ購入制限(1か月につき1枚)がかかってる可能性もありますが。

5時40分ぐらいと5時50分ぐらいには2番目、3番目の人も来て、何狙いですか?みたいな会話をしました。まさか一番乗りになると思わなかったので、何買うかとかあまり考えてなかったです。

RTX 3070を選択

結局コスパ良さそうなZOTACRTX 3070(59,980円)を買いました。

店頭でLHRかどうか聞いたときは、箱無しのため分からないと言われました。店が買い取った日付を見せてもらうと、6月24日。LHRリスクはありましたが、それでも安いので購入。

本体裏面のシリアルナンバーとかが載ってるシールに書いてあったSKU、「ZT-A30700M-10B」というのをググるとマウスコンピューターのサイトとかが出てきました。完成品PCから抜かれたから箱無しってことですかね。 

ちなみに、Twitterの画像では値段が見えなかったGTX 1660Tiはたぶん29,980円でした。「PS5並みのグラフィックは要らないけど、とりあえず色んなゲームを中ぐらいの設定で遊びたい」みたいな人には、結構お買い得でしたね。

マイニング動作確認

2スロット弱占有なので、最近のクソデカハイエンドグラボよりは取り付けが楽でした。ZOTAC GAMINGのロゴが光ります。

ドキドキしながらNiceHash QuickMinerを起動。60MH/s!LHR前のグラボでした!

RTX 3070はワットパフォーマンスも良いですね。それに、RTX 3060と合わせると105MH/sになるので、超当たり石のRTX 3080、もしくはワットパフォーマンスの良いRTX 3090を搭載しているような気分になって気持ちいいです。

ショップ買取価格

ツクモ買取センターウェブサイトより引用

70,000円!! 箱無しなので多少減額されるとは思いますが、それでも帰りにツクモに持っていけば利益が出たことになります。店頭で買って店頭で売るだけで利益になるってすごいですね。

ドスパラの買取価格も確認しましたが、55,000円とさすがに今日の買値以下の設定でした。

なお、このRTX 3070は地方住みのマイニング友達に譲渡する予定です。

ここまで自分が使うみたいな雰囲気で記事書いてすみませんでした。

※旧サイトからの移行記事です

タイトルとURLをコピーしました