エポスカードATMに札束突っ込んで利用可能枠復活!(前払いしてみた)

JPYC・ポイ活

エポスカードの支払いは、通常は銀行口座からの引き落としで行いますが、エポスカードATMというところで現金を入れて支払うこともできます。エポスゴールドの招待状が早く欲しいあまりエポスカードを使いまくってしまったので、エポスカードATMでの支払いを試してみました。

エポスカードATMの本来の設置目的は、たぶんキャッシングやリボ払いをさせて儲けるためなんですけどね。

手数料無料で現金を入れられて便利

ATMから銀行口座に入金したり、クレジットカード会社の先払い用口座に振り込んだりするのには手数料がかかります。(毎月○回まで無料だとか、同行宛て振込は無料とかありますけど)

しかし、エポスカードATMなら、手数料無料で現金を突っ込めます。突然の現金収入が入ったけど、持っておくのは怖いというときに、エポスカードATMからクレカの支払いを前倒しても良いと思います。

ATMはちゃんとおつりも出してくれます。お札しか持ってないときでも安心です笑。

利用可能枠がすぐに空いて便利

楽天カードや三井住友カードで振込での入金をするとしばらく時間がかかるのですが、エポスカードATMでの入金はすぐ反映されました。

13時7分 エポスカードATMで入金
13時8分 返済完了のメールが届く
エポスカードからの返済確認メール
13時16分に確認すると、もう枠空いてた
エポス Netのご利用可能額照会
エポス Netより

この早さだったら、家電量販店などで安売りがあって今買いたい!というときにちょっと待っててーって言って、クレカの枠を空けに行けるかも。特に決算セールや新生活シーズンでは買い物が増えるので、早め早めにクレカの支払いをして枠空けておくと便利です。

そんなことより、早くゴールドカードのインビテーション来ないかなぁ…(←3月19日に通常カード届いたばかり)

タイトルとURLをコピーしました