パソコン工房秋葉原アウトレット館の移転セールでHDDケースを買いました

自作PC・ガジェット

2021年5月29日、パソコン工房 秋葉原アウトレット館で、玄人志向の3.5型HDDケース「GW3.5AA-SUP3/MB」を買いました。移転セールで1,408円。USB 3.0対応のHDDケースの中では結構安いほうだと思います。

前日にネットでチラシを見たときは、AOTECHのスタンドが激安で気になっていたのですが、私が11時過ぎに店に入ったときには無くなっていました。まあ、これも安いので良しとしましょう。

実は、最初はパソコン工房 秋葉原BUY MORE店の協賛セールの方を狙っていたのですが、店員さんが並んでる人に、「グラボは無いですよ」とか「ハードディスクの特価は無いですよ」とか言ってて並ぶ気がなくなったので、軽い買い物をしようと思ってアウトレット館に移動したのです。ビットコインやイーサほど知名度は無いChiaですが、秋葉原にはファーミングしてる人もそれなりにいるんでしょうねー。

ついでに東芝の10TBハードディスク、「MD06ACA10T」も買ってきました。先日のグラボ買取で貰った3,000ポイントも使いました。

容量単価は一般向け6TBと比べて悪いのですが、所有欲に負けて10TBにしてしまいました。東芝ってなんかかっこいいじゃないですか。色んな事業を売却してしまった東芝ですが、東芝デバイス&ストレージは株主が100%株式会社東芝なんですよ。外資が出資してるキオクシアやレグザと違って、純粋な日本企業って感じがしますね。

パソコン工房アウトレット館前に置いてあったフラワースタンド。知ってる会社が多くてすごいなぁと思いました。

※旧サイトからの移行記事です

タイトルとURLをコピーしました