外付けHDDを10TB×3台追加、Chiaファーミングは約60TB体制へ

マイニング

クレカの限度額に達して支払いエラーだったAmazonの支払いを済ませ、翌日の27日、外付けHDD3つが届きました。(Chiaのファーミングを本格的にやるなんて思っていなかったので、LINE Pay VISAカードの3%還元が終わる4月にたくさんクレカを使ってしまいました)

全部、「【Amazon.co.jp限定】Seagate Expansion HDD 10TB」です。外付け10TBは内蔵10TBを買うより安くてお得なので、まとめ買いしました。とは言っても容量単価は6TBの方が良いですが。ちなみに、以前にもSeagateの10TBと8TBを買っています。

容量を確保したので今日からは全力でプロット作成ができる!Core i9-9900Xをがっつり使ってあげられるのでうれしいです。普段のゲームに10コア20スレッドなんて使いませんからね。

Crucial P5 500GB(1並列)、Transcend SATA 480GB(1並列)、キオクシアEXCERIA 1TB(システムドライブなので1並列)、WD Blue SATA1TB(3並列)、WD Blue NVMe外付け 1TB(3並列)、ノートパソコンにつけてるWD Blue NVMe 1TB(3並列)を一時ファイル保存場所にして一気にやっていきます。

8TBと10TBを買った時の記事↓

※旧サイトからの移行記事です

タイトルとURLをコピーしました